キャロル・アイ!のロックンロールとランデヴー

のうてんきでごきげんなまいにち

バンブーとランデヴーその2

バンブーとランデヴーしてきました!

 

f:id:caroleai69:20190929130142j:image

 

昨日は若山農場竹林祭り!

 

 

ちょっとバスで行くの大変だったけどこんな可愛い看板に出会いました!

 

f:id:caroleai69:20190929130247j:image

 

可愛くなくっちゃ!ラブがあるホテルだよね?

 

はい、しょうもない話はここら辺で。

 

あいちゃん歌いました!

 

 

f:id:caroleai69:20190929130335j:image

 

竹の中はなかなかに経験したことない音の伸び方!

 

ゆうて色々な場所で演奏してきている方だと思います。

 

けどとっても不思議で、管楽器やりたいなって思いました。

 

山で音を出すのとも全然違った感覚。

 

やっぱ竹って特殊じゃないですか!

 

節?はあるけど、中は空洞だし

 

わたしの使っているギターみたいですね。

 

 

f:id:caroleai69:20190929130541j:image

 

歌ったのはこれ!

 

 

当初、ステージに立たなくても良いやって思ってたので、アンプラグドで竹林を駆け回ろうと思っていたけど、今回のテーマは癒し。

 

癒しってなんぞやと言うわけで、良くわかりませんでした。

 

みんなしっとりくるんだろうな。

 

それは漠然とした予想。

 

自分が癒されることをすればいいじゃん!

 

と言うのが結論。

 

もちろん自分と同じもので癒される人もいれは、全く違うもので癒される人もいるのはわかっているけど

 

8人も出演者いるんだよ?

 

と言うわけで、考えたのです。

 

 

わたしにとっての癒しとは?

 

まずはいつもトマトズでやっているようなルンルンの曲!

 

いつかは楽しくツイストしてほしいな〜!みたいな

 

いつも好きなバンドを見て思わず知らん人と顔を見合わせて笑ってツイストするの

 

あれ、三大欲求の上を行っている。わたしの中では

 

あとは、おっぱい!

 

誰もが小さい頃触ったものであること。

 

言っちゃいけない言葉のようだけど、言っても何にもおかしくない、誰もが知ってるもの。

 

大抵共通してみんな知ってるよね!と思ったしきっとみんなそれに何処か安心感を覚えているのではないだろうか

 

そして、ソロで定番化してきた中島らものいいんだぜ

 

あとは私がこの世の何よりも好きなオーシャンゼリゼ

 

これはね、もちろんわたしも曲が好きなのもあるし、歌詞も切り取ってみてみるととても素敵。

 

昨日まで知らなかった人と街で出会って

朝まで歌って騒いで恋をして…

 

この世界観は永遠に憧れだし

 

なんとなく、今回関係がある、宇都宮の釜川にはそれが見られると感じている部分がある。

 

そしてなにより、誰もが知っているし脳に残りやすく

 

いつもわたしが歌うと、暫く誰かが能天気に口ずさんでいる。

 

なんとなくだが、この状況が好きだったりして

 

 

こんな感じに曲を選んでバンブーでライヴをしたのだ。

 

今回のイベントは見る側の自由度がとても高い。

 

竹と竹の間にはハンモックがあるし

 

寝っ転がって聴いたりもできる。

 

 

ええなぁと思ったのは、ハンモックでダラダラ聴いているのに、腕だけノリノリの様子が見えたり、手拍子をしていたり。

 

 

マッカーサーアコンチアチャコさんがよく

 

それぞれのリズムで

 

なんて言っているけど、まさにそれを見たような気分になった。

 

 

そして最近なんか声がめちゃめちゃ出るようになっていて

 

マイクの音量はとても絞られていたのに

 

とっても遠くまで聴こえていたらしい!

 

 

いつもトマトズを応援してくれてるお客さんにも本当に声が出るようになったね〜といわれたし

 

一緒にイベントを作ったお兄さんにも、あいちゃん声すごいでかい!といわれて驚いた。

 

 

これからも歌いやすい曲を作りたい

 

 

だってわたしの曲だから、わたしのオーダーメイドやん!ピッタリサイズが当たり前や!!

 

 

新しいワンピも可愛くてとにかくはい!

 

 

かわいいです!

 

よい!

 

終わってからはいろんな飲み物をご馳走になったよ!

 

f:id:caroleai69:20190929132354j:image

 

大人のメロンクリームソーダ

 

 

f:id:caroleai69:20190929132420j:image

 

 

黒いレモンサワー

 

 

雑ですが

 

 

なんか楽しかったです!

 

 

共演者の皆さんともお話しして楽しかった!

 

久々の人も初めましての人も!

 

そしてやっぱり出会ってしまうだけ類友だから

 

全然違うところに共通の知り合いがいて驚いた!

 

 

最近こんなことばっかりで、世間狭ぇな〜って思ってたけどなんか違うかも

 

 

やってることはだいぶ違うけど、根本のソウルが近いのか集まってしまっている。そんな気がしました。

 

 

ま、そんなわけで激動の9月の本番が全て終了。

 

 

10月も本番多いですが、とりあえず目先のライブは10/9のUFOクラブ🛸

 

 

楽しみ。