キャロル・アイ!のロックンロールとランデヴー

のうてんきでごきげんなまいにち

2023年心に残ったライブ5選 その1

お久しぶりです、キャロル・アイ❣️

です。

 

久しぶりだなんて、私がたまにブログを書くことすら知らないでしょう。

別に構わない、超たまにしか書かないからだ。笑

 

はい、本日はタイトル通り、今年2023年で心に残ったライブを早い順に5つ振り返るという

私しか楽しくない時間の始まり始まり〜✨

 

 

今年はもはや何本ライブして何本DJしたかよくわかりません!

数えたくもない!

それでいてライブハウスにそれ以外でも遊びに行く、真のバンギャこと私!!!!!

 

勝手に印象深かったライブを振り返っていきたいと思います。

 

順位とかはつけません、というかつけられません。ご了承くださいませ。

 

なんで早い順に振り返りまーす。

 

まずはこちら!

f:id:caroleai69:20231208195243j:image

 

5/13(土)お昼のThe howlin' dogs!!!!

 

意外や意外、私はこの日共演だったんですが、長年カイトには仲良くしてもらっているけど、ハウリンドッグスを見たのは初めてで、彼以外のメンバーと対面したのも初めてでした。

 

この日はリハから凄かったです。

 

f:id:caroleai69:20231208195557j:image

 

私が親友のちょりに思わず送ったライン。

朝っぱらから音がでけえ。

 

ショボ兄も思わず

元気だな〜笑笑

って笑ってたのも覚えてます。

 

と言っても、彼らの音の大きさは節度が守られているものであって、とても愛を感じます。

 

そんなこんなで朝が始まり、あれよあれよと自分の出番は終わり、本日の主役

ハウリンドッグスの登場です。

 

ライブが始まる前の、私の勝手なイメージですが、このバンドはかっこいいバンド。クールなバンドなんだ。演奏も上手なんだ。そんなイメージ。

 

だったんだけど笑

 

たしかに、かっこよくてクールで演奏も上手!

 

なんだけどー、この後私は彼らのライブを何度も見に行ったのですが、なんでこの日のライブがここまで忘れられないかというと、とにかく楽しそうだったんですね!

 

楽しそうな人が1番かっこいい!

 

というのが、私の中にある意味がわからないかっこいいの概念。

 

それにのっとっていた。

 

とにかく楽しそうだし、一人一人が霞むことなく存在がキャッチー。

 

音楽はとても明るい。

 

なんだか私は赤ちゃんで、彼らにあやされている気分になりました。笑

 

個人的ベストショットはこれ!

f:id:caroleai69:20231208200307j:image

 

カイト氏の長すぎる足!!!

まったくもう…!!!笑

 

 

ほんで、まあこの話はちょっとした余談というかなんだけどさ、おひなといっしょにルビナーズの

I wanna be your boy(girl)friendを歌ったんだけど、

 

こいつら背が高いからマイクで私らが身体測定されてるみたいになった。

 

彼らをバックに歌った感想を少しだけ言わせてもらうと、なんというかスクール感がすごかった!

シーブリーズ、カルピス、ポカリスエット!!そんな感じの時間。

 

なんて話はこの辺にして、なんかすごいあったかさだったんだ。

 

朝早くて逆に眠くて限界突破してたのかもしれないけど、あの時のワクワクはとてもじゃないけど、あまり感じたことのないものでした。

 

あと、わたしらはライブの時顔にお馴染みのキラキラを貼ってるのですが

 

これ大体ふざけてつけます〜?って共演者のみんなに聞くんですけど、大体つけてくれないんですけど、この日ボーカルのミズハラ氏はキラキラをつけてくれました!!

 

今までこれをしてくれたのは、ウチらのギターヒーローである、毛皮のマリーズの西くんのみです。

 

ミズハラの顔が光ってた。汗なのかラメなのかはよくわからなかったし正直ちょっとキモいなって初対面で思ったけどなんか最高だった。笑

 

 

おおよそ同じ衣装だけど個々の個性が強いのも良かった。

 

へぇ、こんな感じなんだ。

思ったよりもずっと良いバンドだったし、なんかハマった。

f:id:caroleai69:20231208235016j:image

 

私もおひなも思わずこの表情!

 

完全にあやされてる赤ちゃん連中!!

 

彼らの歌っている通り、

一生続けばいいのに、一生続けばいいよな

そう思った。

 

 

なんかいい時間だった。

 

ので、五本の指に入る心に残ったライブだったなぁと思ってます。

 

毎度見るたび感じていることとしては、何か映画を見せられているようでとても心がヒリヒリする。

いつか映画になってもおかしくないバンドだと思っています。

 

きっと2024年も彼らは更新してくれる!

 

現に見るたびに進化している!

 

バンギャとして、これからも楽しみにしております。

 

以上!

 

 

さーて、この企画。

年内に終わるのか心配だ…。

第二弾もお楽しみにしてくれるコアな方が私は好きです。