キャロル・アイ!のロックンロールとランデヴー

のうてんきでごきげんなまいにち

会いたい人の話を好き勝手にする会vol.2

えっと、このブログは読み進めばわかるけど、寒くなってきた頃に下書きしていたみたいよ笑

 

 

 

 

 

やほー!

寒くなってきましたね。

 

まあとはいえ、今日も喫茶店で時間を潰し、クリームソーダを飲んでいるわけです。

 

本日は池袋の伯爵に居ります。

 

んなこたさておき、

 

会いたい人の話を好き勝手にする会vol.2

 

やっていきたいと思います!!

 

 

ボリュームツーはね、皆さんお待ちかねのこの人!

 

f:id:caroleai69:20201019200142j:image

(写真はこうじんさんね)

 

 

はい、今日もかわいいね〜!

 

私たちのベーシスト、ぼんじりさんです🐣

 

 

ボン・ジリー・ロッカー(みんな知ってた?これが本名やねん)

 

10月7日生まれ(私ときづさんの一個下!)

天秤座

血液型はしらん(確かわからないんじゃなかったかな)

徳之島というところから海がない県にたどり着いた。

 

推しキャラははんぎょどん

 

自称しっかりしているお姉さんキャラ。

 

きづさんといっしょにソフトクリーム丸める仕事をしていた。

 

使用楽器はヘフナーのバイオリンベースだが、恐らくポールマッカートニーの名前は聞いたことある程度。もちろんリーロッカーも聞いたことあるかも程度。

 

(アイちゃん友人百科事典より)

 

ざっと、彼女の情報はそんなもんだ。

 

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、彼女はトマトズに後から入ったメンバーだけど、それも一応って感じ

 

私たちがスタートしたのは彼女がP.Y.Tとしてトマトズに入荷されてからだと、私もきづさんもおそらくそう思っている。

(P.Y.Tというのは、プリティ・ヤング・トマトの略で、マイケルジャクソンの名曲のことではない)

 

 

ざっと彼女との出会いは、きづさんの紹介なんだけど、実は彼女が一番最初のお客さんだったりする!

 

正直ほぼ覚えてないんだけど、本当になんていうの?最初期のライブ。いちばーーーーん最初のトマトズのライブに、きづさんに誘われて見にきてくれたのがぼんちゃんで、たしか

 

「わ〜かわいい〜、めっちゃ可愛かったです〜うふふ」

 

みたいなこと言ってくれた気がします。

そんなことを言ってくれた彼女はすごく可愛かったんだけど、すごく変というかおどおどしててあやしい感じではあった笑

 

その後いろんなことがあって、8ヶ月後くらいかな、きづさんとの間でメンバーチェンジの話が上がって

 

「あ、そいえばうちのバイト先に、うちのサークル辞めたベース持ってる子いるわ。初心者だけど」

 

みたいなこときづさんがいってくれて、ライブを見にきてくれたこともあって、あっさり、いいじゃん声かけてみよ〜!!

 

ってなって、宇都宮の石井のジョイフルで深夜3人で集まってぼんちゃんの面接が開催されたんだけど、、、

 

ふっつうに私は行く直前まで寝てて、すっぴんにぼろぼろのセーターみたいな格好で行って、そんな怪しい女に

 

「このバンドは、髪色自由ネイルも可能だけど。ミニスカはける?」

 

って聞かれて、全然大丈夫です〜うふふみたいな感じで入ってくれました笑

 

誤解をね、うむとよくないんですけど、当時きづさんとの間で全員女になるならせっかくだし衣装合わせよ〜!スカート履きたい!みたいな話があって、もう今の衣装を想定していたので、それあっての質問でした。

ま、のちにやっぱやりずらい!となってきづさんはズボンになったんだけど、あの柄のズボン持ってた私も相当やばいよな。

 

そして、2019年の4/20より、現体制の本当のトマトズが始まったわけだけど、

 

その日にね、ライブハウスってほら、出演する時に、メンバーの名前とかパートとか色々書かされるじゃない?

 

そん時に

「好きな食べ物なに?」

 

「うーん、ぼんじりですかね〜うふふ」

 

正直ぼんじりはなんか狙いすぎじゃない?とも思うけどあっさり決定〜。そっから彼女はぼんじりになった。

 

みんな意外と彼女の名前覚えてるよね笑笑

よかった!

 

本当にぼんちゃんは初心者オブ初心者だったのだけど、たくさん練習してある程度山は乗り越えてきたと思うし、前のベースは男の子だったのだけど、女の子と男の子じゃ同じ曲でも違うようになるよねって言うのがあって、全部譜面に起こして書き直したりして(あのね、トマトズは楽譜書くんです。)楽器も私のヘフナーを使ってもらったりしてと、色々変わってきたんだけど、やっぱそれでいてきづさんにツインペダルで踏んでもらうっていうのが絶対に他ではありえないことっていうのもあって、色んな意味でトマトズというロッケンロールができた気がします。

 

ぼんちゃんは、前のベースだった子より全然上手くないです。

だけど、ぼんちゃんが入ってくれてから、私たちトマトズの演奏はぎゅっと引き締まってバンドらしくなった気がしてて、本当にありがとうって思う。

 

ぼんちゃんがほんとに真面目なのとノリが良いのと飲み込みが早いのと…私やきづさんに一生懸命ついてきてくれる姿が可愛いを通り越して美しいです。

 

そんなぼんちゃんとはもう一年も会ってません。

ぼんちゃんにはたまに連絡をして見ますが、通知だけじゃ何の話をしているのかわからないくらいの時差でしか返信が来ません。

もともとだけど、もうね、徳之島を押し出してきすぎなのよ笑

島時間というやつなのでしょうか、、、

 

 

多分元気に生きているとは思います。

ぼんちゃんもこの前卒業して東京に来たのだとか、、、。

 

早く会いたいですね。みんなもそう思ってるよね〜気長に待っていて欲しいです。

またみんなの前にいつか這い上がってくると思います。

 

私たちが、ウツノミヤのロッケンロールバンド、ザ・トマトズだ〜!

 

f:id:caroleai69:20210416001300j:image

(写真びびちゃん)

 

では