キャロル・アイ!のロックンロールとランデヴー

のうてんきでごきげんなまいにち

会いたい人の話を好き勝手にする会vol.1

どうも、アイちゃんは今日も喫茶店で時間を潰しています。

 

潰す時間なんて無いはずですが、隙ありゃ喫茶店を探し潜り込みます。

 

まあまあ今日は街の小さな純喫茶ではなく。

星野珈琲店からお送りしますってことで!

 

にしても、落ち着かない席に座ってしまいました。ま、いっか笑

 

会いたい人の話を好き勝手にする会vol.1

 

と、言うことで、勝手に私から会いたいそいつの話をします。

 

まず1回目はこのオナゴ。

 

f:id:caroleai69:20201001173221j:image

(撮影者はこーじんさんね)

 

はい、キレイ!

 

私たちのドラマー、きづさんこと、Ms.PINK様です。

 

きづさん(Ms.PINK)

7月22日生まれ

蟹座

B型(ゴリラはみんなB型らしいからゴリラと同じ・本人談)

ざっと、薔薇モチーフのアクセとか食べ物で言うと甘いもの主に生クリームや牡蠣が好き。

ソフトクリームまるめるのが上手い。

推しのキャラはタヌキとキツネ。

ザ・トマトズのツインペダルドラマー。

ザ・トマトズのブラッティ・マリーのモデルになった強い女。

 

(アイちゃん友人百科事典より)

 

まあ、ざっと、彼女の情報はこんなところです。

 

 

まあ、わたくしがこんな高貴な女とどこで出会ったかと言うと、意外にも大学の同級生なんです。

 

彼女はアイちゃんとはちがって頭の良い部類の学生ですけども。

 

でも、同級生とはいえ、私とは違う学部だし、違うキャンパス。どうやって出会ったかって?

まあ本人が思っているのは、Twitterです。

 

けど完全にそうってわけでもなくて、まあアイちゃんのじんまりとしたアタックです。

 

彼女はバンドサークルみたいなのに入っていました。

 

アイちゃんは、元々外部でバンドを組もうと思っていましたので、(だって人間さえいればバンドって組めるくない!?と思っていたから、大好きなトロンボーンを私は持っていなかったので、トマトズを組むまではオーケストラをやっていました。)

 

とはいえですよ、仲間探しはしなきゃ行けないわけで、

 

私たちの大学にはいくつかのバンドサークルが存在するのですが、その数々のサークルの一年生が入ってすぐのお披露目ライブ的なものを、目を光らせて、超絶シビアな目でみていました!!爆笑

 

そしたらさ、どのバンドでも出てくるドラムの女の子がいるわけですよ!

 

 

しかも結構上手い!!

 

 

私もその昔はドラムを結構真剣に叩いている時期があったので、基本多分当時睨みつけるような目でドラムうまい奴ドラムうまい奴だれやねん!!!って探してたと思うんですが

 

 

あ!この子〜〜!!!この子なら私よりもしっかり叩いてくれるわ!しかも女の子だし!だけどパワーある!テンポキープも割としっかりしてるし、なにより私が決まって欲しいところでキメてくれるな!よき!!

 

と、ついに見つけたぞ!!

 

ジャニーさんがヒガシ見つけたくらいの発見でした!

 

まあそっから、ちょいちょいTwitterで絡むようになり、

 

学校で会ったら手を振るようになって

 

髪色かわいいね〜!!!

 

なんて、当たり障りのない会話をするようになりました。

 

ほんでもって、とうとう初共演したのは大学一年の2月とかだったかな?

 

大学って教養科目ってあるじゃないですか

 

私たちは吹奏楽の授業を取りました。

 

 

お互いに吹奏楽部だったし、なによりどうしても彼女と演奏してみたかったので、結構強引に誘ってみたら快く出てくれたって印象でした笑

 

その本番は、大学で唯一、いい音だなと思った、卒業生の先輩がトランペットでのってくれたことと、彼女のドラムが気持ちよかったことくらいしか覚えてはないが良い本番でした。

 

 

まあどおりで私がキメて欲しい時にキメてくれるドラムが叩けるわけだと、なんか少し分かった気がしました。

 

そんなこんなで時はすぎ

 

大学2年の夏前くらいに、初めて2人でご飯に行きました。

 

正直言って、音楽の趣味はまったく合いません。けどまあ、ずっと音楽の話で盛り上がりました。

 

あとはなんか、彼女はとてもまっすぐな性格をしていて、私はそういうところがとても良いなと思ったし、私とあっているのかもしれないです。

 

まあ結局、違うとはいえ好きなものは大きく同じ音楽、2人とも吹奏楽部、なんかでもとりあえず音楽めっちゃ好き。

違うものが好きでも何も嫌なことないです、だって私たちは音楽が好きだから。

 

そして、当時やろうとしていたバンドの初の本番が決まっていたが、ドラムの女の子が入院することが決まっていたこともあって、思い切って彼女に頼んでみたら、今回も、快く引き受けてくれた。

 

ほんで次がっつり会う時は、本番が都内だったこともあり、お互いのことそこまで知らんけど、私の実家に彼女はお泊まりすることになるんです。笑笑

 

いや、冷静に考えておもろいよな卍

ほんとに、よくは知らないもん当時

 

でもうちのママパパとも仲良くなってました。笑

結果オーライ!

 

んで、そのバンドは2回しかライブをしていないのだけど、2回目も彼女が乗ってくれました。

 

大学の子には、あいちゃんのバンドにきづが出たらしいけど、大丈夫?キックとかうるさくない?って言われたけど

まず、私が結構彼女のドラムが好みというのもあるし、本人がまあ上手いから何も問題なく、むしろ気持ちよかったです。

 

そんなこんなで、プライベートでもよく遊ぶようになりました。

これがね、プライベートの遊びも楽しいのよ、ただ遊んでるテンションも楽しいけど、なんかまちづくり(言葉が悪いね、まとめすぎ)的な観点で見ながら話したりとかもできるんで、良いですよ。

 

ある時

「宇都宮でもバンドやろうよ!」

と、言ってくれたのとてもよく覚えています、そうしてなんとなしに始まったのがうちらトマトズ。

 

 

わたしはね、いつも曲を作ると譜面にするんです。

 

まあドラムはベースとなるビートしか打たないけど、

 

「あ、わかった!こんな感じでしょ!」

 

と言って、魔法をかけてくれます。

 

本人曰く、その時のあいちゃんの顔を見てればわかるらしいです。

 

彼女はそこら辺の人たちの中で相当シャッフルが上手いです。

 

あれ、初めは全然できなかったんです!

 

普段はシャッフルとは無縁らしいですが、、、まあ凄いです!努力してくれているのもわかるし、なによりなんだかんだドラムめっちゃ好きやん!て思って見てます。笑笑

 

そしてブラッティ・マリーという曲のモデルにしたくらいの強い女です。

 

総じて可愛いです。美しいです。

(あんな可愛くて、性格も真っ直ぐで、真面目で素晴らしいのになぜボーイフレンドができないのか。来世では私が彼女のボーイフレンドになろう!!)

 

色々話したい彼女とのエピソードもたくさんありますが、この辺で。

 

また彼女と演奏できる日を楽しみにして。

 

では!

 

f:id:caroleai69:20201001190112j:image