キャロル・アイ!のロックンロールとランデヴー

のうてんきでごきげんなまいにち

3/3に約束してるきみとぼくとでロックンロール・ランデヴーの話

はい、3/3が迫っております。

 

ブログサボっていたとかそういうのはないです!何日にいっぺん書くとかいうくっだらないルールは設けていないからです!!

 

なんか長くなってしまったので、まあそんなことは関係ない、待ち合わせ時間とか、電車の中とか、トイレにこもっている時で良い!!とにかく読んでみて!

 

3/3、そこのこの記事を読んでいるキミとデートする約束をしたよね??今回のデートはただのデートじゃないんだ、、、ロックンロールなデートをしようよ!

 

 

3/3はこれがあります!!ドン

 

f:id:caroleai69:20200225192733j:image

 

🍑西永福JAM×THE TOMATOES🍅

ガールズロケンローパーティ!

-キミにまほうをかけちゃわナイト-

 

そうです、大好きなキミに魔法をかける夜こと、私たちトマトズと西永福JAMのももちゃんの初の共同企画!!!

 

もう、タイトルまんまです!

 

 女の子は誰でも 魔法使いに向いてる(女の子は誰でも/東京事変)

 

今やそんな感じもしないでしょうが、実は私のとても憧れの人こと、椎名林檎様の曲にこんな歌詞があるんだ。CMでも使われてたからみんな耳にしたことがあるかもね!

 

いやでもこれは本当だと思っていて、ここぞという時に不思議な力を発揮するのがわてらオナゴの特徴の一つなのではないだろうか。

 

というわけで、魔法が使えそうなオンナたちに声をかけた。

 

もちろんタダのオンナではない。

 

西永福JAMでブッキングをしているももちゃんは、毎月R.R.P!(ロケンローパーティ)を開いているとってもイカしたロケンローギャルの若き隠れリーダー的オンナかつ、これは後々判明したことだが、私の高校のパイセンなのである。

 

私たちトマトズは昨年から東京の八百屋ことライブハウスが入荷しようとしてくれて、東京での活動がほとんどとなったのだが、知っているバンドにお呼ばれしての東京出荷以外だと、東京の八百屋さんの中で一番最初に入荷したいです!と声をかけてくれたのが西永福JAMのももちゃんパイセンだったのだ。

(※トマトズは県外ライブのことを普段から出荷と呼んでいるが、ライブハウスのことを八百屋さんと呼んだのは初めてである。いや、正しいと思う。ウチらトマトだもん。)

 

そして、R.R.P!のブッキングはいつも最高!

イカしたバンドしか出ていない!

ももちゃんの目は間違いないのです!!

いや、みんな遊びに行った方が良いよ。

 

で、今回はそれのオンナだけバージョンを行うということになったわけである!

 

なんてったってこの日は雛祭りという、全国的に行われるギャルの祭典の日だ!

 

つまり出演者は全員ロケンローなオンナなのだ!!!

 

 

はい、もうこんくらいで趣旨は分かりますよね、大体で良いですおおよそでいいんです、伝われば!

 

 

それでもちろんまず誰を呼ぶかって話になるわけですよ!出演者ね!

 

真っ先に名前が上がったのが彼女たち

 

寝たふりナッパーズ!!

 

町田のロマンチックなガールズ3人組ロックンロールガレージバンド!!

 

ナッパーズとは、R.R.P!でも二回、そのほかでも一回、一緒にライブをさせてもらっている。

 

そしてやっと見つけた、私たち3人が大好きな私たちのお姉ちゃんバンドなのである!!

 

活動拠点が町田ということで、私キャロルのほぼ地元っていうどうでも良い話も挟んでおきます。

 

初めて見た時は衝撃的でした。

私の感想はこれ

 

ま、町田やべぇ。

 

はい、町田はすごく近いのにどんなバンドがいるかはよく知らなくて、今度ご一緒する忘れてモーテルズのイメージが強かったのですね、それも含めてなんか総じて町田ヤベェなってなりました。

 

どのくらいのやばさかというと、私のゼミのイギリスの文化を研究している先生も気に入ってしまうくらいのやばさなのです。

 

ナッパーズのお姉さんたちはいつも一曲目から私たちに魔法をかけてくれます。

 

出てもらわないわけにはいかないってわけで出ていただきます!!

寝たふりナッパーズ (@napper_zzz) | Twitter

 

 

 

お次に紹介したいのが、私たちの北関東友達、お隣の茨城県古河から、

 

The Backwards!!!

 

なんとなく知っていた、まだ彼女たちが前の名前で活動している頃、宇都宮でお世話になっているウチらのホームの八百屋ことハドロのブッキングマネージャーさんが、彼女たちのことを教えてくれた。

そしてTwitterをフォローした!

 

数ヶ月後に、DJのお友達が出演していたイベントに行くと、

 

「気が合いそうだなと思って!」

といって、とても綺麗なマッシュルームカットの女の子を紹介してくれた。

 

このマッシュはそこらへんのやつとは思いが違う!!

 

私はすぐに思った。

 

この、ロックンロールへ敬意払いまくりのマッシュ少女が、ベースのあさかちゃんだったのだ。

 

ほんとにその日のうちに仲良くなれちゃったので、DJのお友達、いくみさんには感謝してます。

 

まあ、すぐにでも対バンしたいと思うわけだ!

 

そんでもって、昨年の9月に行われた、バックワーズのレコ発ライブにて、夢の共演が実演した!!

 

メンバー同士もすぐにね、仲良くなれてね、ハッピーです!

 

私たちよりも少し年下でかわいい。

意外と、ほわほわした面もあるガールズだ。でも、50回転ズなどとも共演しちゃうツワモノなんだよ〜!!

 

そんな彼女たちには私はずっとR.R.P!出て欲しいなという思いを抱いており、今回出てくれることになって嬉しいです!

JAMにも初めて出演のようです。

 

あっと、いけない!忘れちゃいけない

私たちの3月もう一本のライブは彼女たちの企画、ROCK'N'ROLL CIRCUSへの出演が決まっております。場所はもちろん北関東は茨城の古河ライブステーション Lです!

こちらもチェックね!!

f:id:caroleai69:20200225203022j:image

The Backwards (@the__backwards) | Twitter

 

お次はこの娘たち!

 

Carnival⭐︎Carnival!!!

 

略してカニカニ!!

 

とっても良い出会いをしたんだぞ!

 

10月、超絶イカしたロケンローバンド、JOHNNY PANDORA兄さんの企画にお呼ばれした時に、私たちのショウがおわってすぐに声をかけてきてくれたのが、カニカニのギターのあやのちゃんと、キーボードのさくらちゃんだった。

 

いや、本当に驚いたのが、私たちトマトズは特にこれと言ってちゃんとしたビデオとかが存在してるわけではなくて、一回のライブの動画が上手く撮れたらそのままYouTubeにまるなげしてるのだが…

 

なんと彼女たちは、そのイベントに私たちが出演することを知って、動画を見て予習してきました!と言っていました。めっちゃ驚いた、そんな経験ないです。初だ。ショ。

 

あやのちゃんは私ときづさんと同い年でそれもまた嬉しい。

 

なんてったって、彼女たちのダンスが可愛かった!!

 

そんでカニカニのことを知って、私も家で動画を見させてもらいました。

時代背景的には今回の出演バンドの中で一番トマトズと近いのがカニカニなのかなと思います。

 

オールディーズの香り漂うオーバーオールの4人組、共演したいと思ったし、本当にすぐに今回のことが決まったので、とても嬉しく思っているのだ。

 

なんかテントから出てくるんですかね?

 

まだまだ謎が多いカニカニ、楽しみにしております。

 

Carnival★Carnival (@carnivalcarniv2) | Twitter

 

 

そして最後はこの方

 

℃-want you!

 

初めてJAMに出た後すぐに、ももちゃんからラインが来た。

 

 ℃-want you!という女の子の曲がすごく良いから聞いてみてほしい!!
この前言えずだったんだけど、BOY FROM HELLというバンドをやっていてトマトズのライブ見た時とてもそのバンドの感じを感じて!もし知らなかったら聞いてみて!!

 

 

その時まだ知らなくて、聴いてみて本当に可愛いくてロケンローでハマってしまった。

℃-want you!さんはソロ活動、BOY FROM HELL、住所不定無職など様々なところで活動されていて、昨年はとっても可愛いレコードも出している可愛さも含め憧れている人の一人です。

 

その後JAMにぼっぺるが出た時見に行って、

ええ、めっちゃ良い!!となったし

 

トマトズはぼっぺるみたいですね、と言われることも多々あって、とっても光栄アンド恐縮なのである。

 

仲良くなれたらいいな!そんな気持ちもこもって、ももちゃんがお誘いしてくれて、OKくれたようです。ありがとうございます。

 

とても嬉しい以外言葉が見つからない。

 

今回は弾き語りで出演していただくのですが、弾き語りもとっても素敵間違いなし。私は結構キモいタイプの人間なので、サウンドクラウド に上がっているデモ音源の再生回数を稼いでいる。

 

きっと同じ好きなものがたくさんあるだろうから、たくさんお話できたらいいなと思っています。

℃-want you! (@c_wantyou) | Twitter

 

というのも、他のバンドちゃんたちもみんなみんなそうで、絶対仲良くなっちゃうだろうなーって思うし、お客さんもそうなんだろうなってそんな感じのイベントになっております。

 

なんせキミにまほうをかけちゃわナイトだ。

私たちが魔法をかけに行くのだ。

しばらく魔法が解けなかったらごめねとさえ思っている。

 

長くなってしまったのにここへ来てこんなことを言うのは意味がわからないが、これ以上はくどいし、キモいし、めんどくさいと思われます。

 

とにもかくにも、刺激が足らないあなたに

こっそりとでも良いので覗きに来ていただきたい祭りの話はここらへんで終わりにしようかと思う。

 

当日魔法をかけるために様々な方面から準備しているのよ!

 

それじゃあ当日JAMでね!

 

最後まで読んでみちゃってくれて、どうもね!!

 

待ってるよーーーーー!

 

 

3月3日(火) 西永福JAM

「ガールズロケンローパーティ!

キミにまほうをかけちゃわナイト」

開場 18:30 開演 19:00

前売¥2000  当日¥2500 (+1🍹)

ガールズ 割あり!我こそはオンナだ!と胸を張って言える人はワンドリンク付きで¥1500

 


THE TOMATOES

℃-want you!

寝たふりナッパーズ

Carnival☆Carnival

The Backwards

 


▶︎ TICKET ◀︎

各バンド取り置き、JAM予約

 

ご予約声かけてください!!

くれぐれも手洗いうがいは忘れずに!!

 

 

それじゃあ、3/3の18:30西永福JAMで待ち合わせね!

躍りやすい靴を履いて、しっかりおめかししてきてね!

キミとデートなんて夢のようだよ!!