キャロル・アイ!のロックンロールとランデヴー

のうてんきでごきげんなまいにち

怒髪天とランデヴー

 

こんばんは

無駄に晴れ女

キャロル・アイ!です。

 

晴れ女レベルに関して、

 

雨が降ってるからって、迎えを頼んで外に出るといつも止んでしまうから、嘘つきと思われているくらいである。

修造と張り合うくらいの晴れ。(キャラ被るって言われると困る。)

 

そんなことはどうだっていい!

 

 

昨日、

 

 

怒髪天

みてきたよ〜!!!!

 

 

 

怒髪天との出会い

 

それはまだ私が小学生の頃。

 

よく、弟の友達の5家族くらい集まって、キャンプしたりバーベキューしたり、新年会やらその他季節のイベント、という名の飲み会が開かれていた。

 

 

みんな4人家族なので、全員集まると20人!

 

 

みんな結構大きな一軒家に住んでるけど、夏だろうが冬だろうが、熱気ムンムン、

ちびたち足くっさ〜!

みたいな感じだったわけです。

 

 

そういう時にね、私はいつもパパ達の話を聴くのが大好きだった。

 

 

当時からおじさんキラーだったわけさ(?)

 

 

というか、わたしの趣味がおじさんっぽいだけで、友達がおじさんだったわけだ。

(今もそんな調子だが)

 

 

何が良いってね、

パパたちが自分の好きな音楽の話を沢山してくれるの。

 

 

それでみんな近所に住んでるから、最終的にはCDやらカセットやらを持ってきて、貸しあいっこする。

 

 

それがとても楽しかったし、今の私のルーツを作ってくれたわけであって、とっても感謝している。

 

 

それである日の集まりで、その中でも特に音楽好きなパパが貸してくれたカセットテープに怒髪天が入っていた。

 

 

車でうちのパパと聴いた。

 

 

夏のお嬢さんのカバーだったね、今でもとってもよく覚えているし、衝撃的だったし、なによりも、

なんかええなぁ。

って思った!

 

 

そんで、そっから10年以上たった4月。

大学四年生になった私は、お仕事探しをしていた。

 

 

ある日の面接で、一緒に受けていた子が

 

怒髪天というバンドが好きで…」

 

は!!!きた!!

 

 

 

「怒髪(わかる!最高ですよね!!!!!)

 

 

くらいのスピードで話に食らいついてしまうわけです。

 

残念なことに面接官さんは怒髪天を知らなかった模様。。。

(某FM局なのにな、どうなってるんだまったく…)

 

そんなことは放ったらかしにして、

謎の盛り上がりを見せる初対面の女2人!

 

 

で、お友達になって、

昨日怒髪天をやっと初めて見に行ったんです!!!

 

 

まず、見に行く前に浅草で喫茶店に行っておきまりのクリソタイムです。

 

f:id:caroleai69:20190903235027j:image

 

このアイスぼーんっと乗っけました感がすごいクリソ!

これもまたいいよね!アイス結構柔らかいし!

 

 

実質会うの2回目のお友達(from大阪)

なんだけど、とっても趣味が合うな〜というのと、

奇妙さんを超えて、サヨナラバイバイズの松井くんの話までできちゃって、

やばいなって思った!すっごく嬉しかったけど笑

 

 

そんで初めて見た怒髪天だけど

 

 

すっっっごく元気で、みんなを笑わせるぞー!!

って思いが強いおっちゃんたちでした!

 

そしてファンサがすごい!アイドルかて

 

お友達のおかげですごく前の方で観れて、普通に増子さんと2回もハイタッチしちゃったもんね!!!

2回も!!

2回もだよ!!

(大事なことは3回言いたい派)

 

 

そしてね、やはりファンの人もおっちゃんおばちゃんが多いんだけど、

なんかとっても可愛かった!!

 

なんかすっごくファンが素直なバンドだなって印象を受けました。

 

なんていうか、バンドはもちろん、ファンの方も

ティーンエイジキックス死んでませーーーーーーん!!!!

って感じがたまらんよかったです。

 

 

とってもええバンドって事ですね。笑

 

 

ああいうバンドは、一度見たら癖になるし

一度でいいから、曲知らなくても、顔知らなくても、名前知らなくてもいいから!

とにかくなんか間違ったんか!?

って思ってもいいからみて欲しい!

と思いました。

 

 

 

いい、すごくよかった。

 

f:id:caroleai69:20190904000329j:image

 

カセットを貸してくれた友達のお父さんへ

トマトズのライヴ、みて欲しいなぁ〜!

 

 

ではまた〜

 

 

【告知】

明日9/4 12:00カラ

宮ラジでます!!アプリダウンロードして、スタンバイよろしく!

 

ライヴは直近は9/12アイソロ

西永福JAMでR.R.P!弾き語り編

開場18:30 開演19:00

出演者

片山諒(the Goozgru)

キャロル・アイ(THE TOMATOES)

渡邉広幸

ちいぼぼ(モーレツアタック)

町田桃子

SOUTO 

あいちゃんは、トップバッター19:00カラ!

チケットご予約承り中!!!

f:id:caroleai69:20190904000520j:image