キャロル・アイ!のロックンロールとランデヴー

のうてんきでごきげんなまいにち

MIYA RADIO と ランデヴー!

こんにちは

夏休みがまだ続きます。(どうせ開けても変わらない生活だけどな!)

絶賛ギター二本担いで移動中

サマーバケーションこっからなキャロル・アイちゃんです。

 

 

水曜日!ミヤラジに出演してきました〜!!

 

 

今回は、大学のゼミがお呼ばれして、先生と先輩と一緒に出てきました!

 

意外と、週一で大学生です!

けど週一です!

 

 

ミヤラジに出演するのは初めてでした

 

中に入ると、キンゴンズカラーのマイクが4本並んでいました。

写真撮ればよかった…!

 

とくに緊張とかもなく(緊張したことあるのかが疑問ですが)

パーソナリティも知っている人で、楽しい感じにラジオスタート!

 

なんと今回番組内で、三曲かけて良いとのことで、アイちゃんゴリ推しの三曲をかけました!

 

一曲目は、ウチらのパイセンTHE JIVESのHack it down!!

 

JIVESパイセンのニューEPから一曲を選ぶのはとても難しかったけど、ラジオの時間が真昼間だったので、なんとなくこの曲に!

 

しっかり、宇都宮にゆかりがあるバンドなんだよ〜ってお話を少ししてから曲をかけることができました。

 

そんでそのあとクリームソーダについて卒論を書いていることや、バンドのことを話して、ここで一曲、生演奏というものに挑戦しました!

 

これもね、とても悩んだのですが、なんてったって水曜日だったので、ロックンロールウェンズディを演奏しました!

 

そしてまた少しお話をして、二曲目!

今度はThe Chainupsの流星群をかけました!

 

東京のバンドだけど、JIVESのおかげで宇都宮で出会えたってことを話したり、今私が月9ドラマを作ることになったら間違いなくこの曲を主題歌にする!ってことをお話ししました〜

 

そのあとも楽しいお話は続き、あっという間にエンディングへ

 

エンディングでは私が1番大好きな奇妙礼太郎トラベルスウィング楽団のオーシャンゼリゼ(東京ブギウギのアルバムから)をかけました!

 

いや、この曲のラジオのエンディング感パナいだろ笑奇妙礼太郎トラベルスイング楽団「オー・シャンゼリゼ (Les Champs-Elysees)」MV - YouTube

実際奇妙さんのラジオでもエンディングではいつもこれが流れてましたね。

 

そんなこんなでさっさとラジオが終わったわけでした。

 

その後は、宇都宮に住んでいた頃入り浸っていた喫茶店、マイナースウィングに行きました!

 

f:id:caroleai69:20190907114453j:image

 

やっと先生と来れた!

嬉しかったな、ここが私が大好きな店だ。

 

食べた後先生と先輩とボケーーーッとし続けて、先生も

「こういうぼーっとできる時間、良いですよね。」

言ってました。

 

そうですね、こうできる時間も、場所があることも、とっても素敵なことだ。

 

 

そして解散した後一本の連絡が…

 

「ミヤラジで、パーソナリティやりませんか?」

 

 

たぶん秋頃から番組を持たせていただけるようです!

 

私の都合もあってか、おそらく日曜日の夕方に番組を持ちます。

 

オトアジトは土曜の夕方です。

 

毎週オトアジトを参考に楽しくゆるい番組がしたいですね。

 

私はオトアジトが好きです。

 

私の番組でもサッポロビールをプシュっとしたいところですが…

 

飲酒禁止って書いてあったわ!

だめだわ!

 

趣味妄想、特技その妄想を歌にする

 

の私は

 

またたくさん曲を書くことでしょう。

 

ビデオスターに殺されたくない!!!!!

 

なんや、ライバルはまる子か!?サザエか!?

 

頑張りはしないけど、宇都宮には貢献しますね

絶対!

 

ほな。

 

【本日のイベント】

川沿い酒場 トマト娘とシモツ彼vol.1

 

先日であった、宇都宮の水耕栽培のトマト農園さん、さのえファームと、栃木の郷土料理で給食に出てくるとみんなが残すらしいしもつかれをかっこよくフューチャーしている団体しもつかれブランド会議。そしてアタイらトマトズの、共同企画です!

 

と言っても、メインは酒と飯。

酔っ払って仲良くなって、また新しい企画やらなんやらしてく仲間を探すのがたぶんきっと目的であり、それが多発するであろう、、、!

 

予約はギリギリまで受け付けるらしいので是非是非だよ!

 

川沿い酒場 トマト娘とシモツ彼

 

まあ本当にいろんなタイプの人を集めて化学反応を起こそうぜってやつです!

 

私はお料理を出したり、演奏もします!(勝手に決めた)

 

今日のために新しい曲書いたんだから!笑笑

 

お待ちしてるぜ!

 

R.R.P!のチケットも絶賛受付中!

ソロだし、中島らもします。

f:id:caroleai69:20190907121225j:image

 

よろしゅう!