キャロル・アイ!のロックンロールとランデヴー

のうてんきでごきげんなまいにち

トマト娘とシモツ彼の初ランデヴー

こんばんは

この土日の情報量の多さに、ベッドの上でオレオを食べるという奇行に走っています。

 

たいふーここちよいよかぜがーふいているー!!

 

今年こそは台風クラブのライブに行きたいですね。いやほんとに、スリーコードとかじゃなくて変なコード使ってるのにあんなにロックンロール感出してくる楽曲ばかりな台風クラブはもうなんていうか、、スパイスで言うところのクミンのようなものです!!

 

てか、みんな明日仕事でしょ!?学校でしょ!?早く寝なさい!?(ってあしたは行く気ないのかな…?)

 

そんなことはさておき

 

川沿い酒場vol.1〜トマト娘とシモツ彼〜

開催しました〜!!

 

えっとそれはなんぞやと(それな、私もよくわかってねぇぞと)

 

カマクリっていうオシャレニスタが集うスクールがありまして

 

そこで出会っちゃったわけですよ

 

トマト娘とシモツ彼が!

 

 

はい、あの、そうです

 

細かく言いますと、宇都宮には水耕栽培でトマトを備えているさのえファームさん

 

しもつかれをおしゃれにブランディングしている、しもつかれブランド会議さん

 

そしてTHE TOMATOES!

が出会ったのでなんか面白いことしてみよ〜!ってのがきっかけで

 

さのえファームさんのトマトをかなり贅沢使いして、様々なトマト料理を作ったり

f:id:caroleai69:20190909022001j:image
f:id:caroleai69:20190909022005j:image

とまとって高級よね

なのにお腹がトマトの水分でちゃぽんちゃぽんになるまで食べました!

 

生食用のトマトは二種類!それの食べ比べ(なんか宇宙で戦いそうな名前だった)と

トマトのピクルス、トマトのみりん煮、リゾット、カレー、ねばねばとまと、肉巻き、ヴィシソワーズ、あとはペーストを作ってカクテルにしたり、冷凍したトマトでブギーな胸騒ぎなヤツも、作ったりしました!

 

 

そして、しもつかれを生まれて初めて食べました!

しもつかれってなんだってな、それよ

 

栃木県のソウルフード

給食でも出るらしいけど、みんな残しちゃうらしい、、、!

 

f:id:caroleai69:20190909022429j:image
f:id:caroleai69:20190909022432j:image

 

 

って話はよく聞いているので、とっても構えてました。

 

なんだけど、しもつかれブランド会議さんの持ってきてくれたしもつかれはとっても食べやすかった!

 

味的にはね、切り干し大根に、鮭と酒粕を入れた感じ!

 

おつまみとしても美味しいし、お祝い事の時に食べるからってお赤飯に乗せて食べたんだけど、ふっっっつうに美味かったです!

 

こう見えて栃木県のハーフなので、栃木県とは関わりだしてもう20年以上なんだけど、初めて食べました。

 

ほんと評判もよくないし、食べることもないんだろうなぁと思っていたけど、しもつかれブランド会議さんにたまったま出会って、仲良くなって、しもつかれを食べる日が来てよかったなと思ってます。

 

なんだか少しだけ世界が広がった気分!

 

 

そしてふたりとまとずはトマト娘としてチンドン屋さんごっこをしました!

 

f:id:caroleai69:20190909023344j:image

 

ピンクちゃんお手製の楽器にはお友達がたくさん!

 

f:id:caroleai69:20190909023421j:imagef:id:caroleai69:20190909023442j:image

 

KPのテラスでこんな大々的にライブ開催しちゃってもう楽しかったなぁ〜!

 

みんな楽しそうに聴いてくれて嬉しかった!

 

 

トマトズとさのえファームさんはタッグを組んでバシバシ面白いことしていこうぜということになっております!

 

近々楽しいものをお届けできそう!

 

 

いろんな人がお手伝いしてくれてとってもとってもセンcute!

 

だったんで

川沿い酒場vol.2!すぐ企画しますよ!

 

みなさん待ってます!

 

本当に情報過多。目まぐるしすぎます

まるで台風のよう

 

今日も朝からトマトズはスタジオに入り、新しい曲をやったり写真撮ったりして楽しくて

 

その後は久しぶりにさくら市へいってキッズ達に楽器を教えてきました。

 

ギター職人さんにいいものを譲ってもらうかもしれない…

 

誰にも秘密で欲しいなと思ってたものを譲ってもらえるかも!

 

近々みんなを驚かすかもです。

 

そいえば昨日の夜はlynchでmmm(ミーマイモー)さんという方のライブを見ました。

 

めちゃ良いな!

 

オリジナルの曲も素敵で、なんか飲み込まれていってる感じがすごかったです。

大好きな大貫妙子の都会のカバーとかもやってました!

 

VIDEOTAPEMUSIC / Summer We Know(feat.mmm)【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 - YouTube

 

聴いといて、こころきれいになるよ

カクバリズム?ってわけじゃないのかな?でもカクバリズム好きの私としてはとてもしっくり!

 

 

情報の山に飲み込まれそうなのに、情報のエベレストみたいなブログ書いてすいませんでした〜。

 

忙しくてちょっと眠いくらいが楽しい。

 

さ、台風だし、みんな明日は寝坊しちゃいなよ。

微睡みタイムもいつもの3倍。

 

おやすみなさい

 

【今週のライブ】

 

9/12 西永福JAM(アイソロ)

9/15高崎どこもかしこも(11:40から高崎駅東口ペデストリアンデッキ ゲストは矢井田瞳でダリダリン)

9/16古河スペースU(The Backwardsのきかく)

 

チケット受け付けてます!

 

弾き語り、迷うなぁ。f:id:caroleai69:20190909025427j:image
f:id:caroleai69:20190909025422j:image